SSブログ

遊ばないの [姫]

最近、姫は遊ぶ事が少し少なくなって来ました。
以前は毎日みんなが起きて来た時や、
夕方みんなが帰って来た時等、
おもちゃを持ち出して『遊ぼう』って言って来たんですが、

最近は1日に1回ぐらいしかおもちゃを持って来なくなりました。

お外でも、必ず庭でボール遊びをしてたんですが、
先日‥‥
09_02_08b.jpg
あしょばないよ〜
おにいちゃんがサカーボールを蹴ってても感心を持ちませんでした。

でも、おにいちゃんが持ってるボールよりカメラが気になる様です
09_02_08a.jpg
しょれは なに?

おにいちゃんは姫と遊びたかったのに……

おとうさんが単身赴任で居なくなってから尚更遊ばなくなったみたいです。
ちょっと大人になったのかな?
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

こつぶ

『遊びたいオモチャを持ってくる』
賢いわ^^
カメラに気を取られたのは、お兄ちゃんが持っていたから?

by こつぶ (2009-02-14 00:26) 

すみれです。

姫ちゃん、おとうさんがお留守なので、淋しい?
我家のゴンちゃん(オウム)は、私がいると
「おかあちゃん、何処と?」さがしています。

私のことは、母といつもいしょにいたので、仇のように思っているようで、いつも怒っています。

兄とは大丈夫そうだったので、籠からだして遊んであげるようにいったら、やはりOKでした。

姫ちゃん、お父さんにホームシック?
by すみれです。 (2009-02-14 09:32) 

byakuya

こつぶさん
たぶんおにいちゃんが持ってるものは
『おもちゃ』か『食べ物』と言う
認識なんじゃないだろうか?

姫は結構おにいちゃんと張り合ってるから
おにいちゃんがガンプラで遊んでると
『そんなおもちゃより姫ちゃんのおもちゃの方が楽しいよ〜』と
言わんばかりに自分のぬいぐるみを持って来たりするんですよ。
by byakuya (2009-02-14 18:58) 

byakuya

すみれさん
オウムのゴンちゃん色々お話するんですか?
鳥のおしゃべりも可愛いですよね〜♪

ゴンちゃんから見てすみれさんはライバル?
うちの姫とおにいちゃんの関係かな(笑)

姫はやっぱりお父さんが居ないと淋しいみたいです。
by byakuya (2009-02-14 19:03) 

りえ

姫ちゃん大人になって落ち着いたのもあるんでしょうけど
やはりパパさんがいないと寂しいのかなぁ。
チャウチャウって愛情豊かですものね。パパさんが心配なのかも。
アミも殆ど遊びませんね。レイアが居た頃はレイアのぬいぐるみ
横取りするのが楽しみだったみたいで、やはり一人で寂しいのかも。
姫ちゃん早くパパが帰ってくるといいね!
by りえ (2009-02-15 09:05) 

byakuya

りえさん
お返事遅れてすみません。

口元に白髪が見え始めてから
徐々におもちゃで遊ぶ事が少なくなって来たみたいです。
ちょっと淋しい気もしますね。


by byakuya (2009-02-21 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。