SSブログ

毛刈り [姫]

1ヶ月ぐらい前から、
時々姫の便がやわらかくなる事があったんですが、
毎日元気におもちゃを出して遊んでいたので
大丈夫かな?って様子を見ていたんですが、
先週、主人の実家から帰って来たら、
便がペースト状になってしまい、
獣医さんで検査をしていただきました。

獣医さんで血を採って検査するため
刈られた前足……
09_05_16a.jpg

結果はストレスかアレルギーで肝臓が少し弱っているらしいです。
とりあえず、薬を飲ませて1週間様子を見ました。

現在、便も通常にもどりつつありますが、
もうしばらく薬を続けて更に様子を見ます。

食欲も有り、毎日元気におもちゃを出して遊んでいるので、
完治するまでにそう時間はかからない様子[わーい(嬉しい顔)]

09_05_16b.jpg
でも、先生(獣医さん)にいっぱい嫌な事されちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、そのおかげで良くなって来たんだよ[るんるん]
先生に感謝だね[揺れるハート]


お向かいさんに新しい家族。
09_04_27a.jpg
イタリアングレーハウンドの『小春』ちゃん。
M・ダックスの『のん』ちゃんは先住犬。
仲良く毎日遊んでます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

こつぶ

あらら、検査ですか。
今週、私も検診があります。
心電図をとるので脚をキレイに ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
肝機能が低下しているときは免疫力も低下しているのでご注意を。

by こつぶ (2009-05-17 18:21) 

りえ

アミは常に緩い子だから;^^
姫ちゃんやっぱりパパさんがいないのがストレスに
なってるのかなぁ;--
どうしようもないけど・・・・・・・
手、毛が無くなってしまって。でも暑いからいいいよねぇ;^^
すぐ生えてきますよ。
早い回復お祈りします。
by りえ (2009-05-18 09:16) 

すみれです。

すみちゃんも先日、姫ちゃんとおなじでした。

ビオフェルをあげてもだめで、先生が「乳製品、あげてない。」といわれましたが、あげてないので。

乳製品をあげると、腸で発酵してガスがでやすくなるのと、便がそのために硬くなるまえに、排泄状態になるので、軟便になるそうです。

毎日、ビオフェルあげていたんですが、まにあわないようで、朝、昼、晩にあげていたら治ってきました。

病院の薬も2週間のんでいたんですが、様子をみていたら、今週に入ったらなおりました。

天気が不動なので、デリケートなチャウさんは、敏感に反応してしまうんですね!

姫ちゃんもお大事に!!
by すみれです。 (2009-05-18 19:43) 

byakuya

こつぶさん
ありがとうございます。
体調不良のせいか?
姫は抜け毛が多いです。

こつぶさんもお大事にね。
by byakuya (2009-05-19 19:32) 

byakuya

りえさん
ありがとうございます。
徐々に便が通常になってきました。

元気と食欲はあるので、
すぐ回復するかと思います。

姫の足を見て私が『ハゲっちょ!』って言うと
息子に叱られます(笑)
つい面白くて何回も言ってしまいます(^。^)

by byakuya (2009-05-19 19:37) 

byakuya

すみれさん
ありがとうございます。

すみれちゃんは治りましたか?

チャウチャウさんはデリケートですね。
姫ももう過ぐ完治出来ると思います。

獣医さんに言われて今、おやつはあまりあげない様にしています。
犬用のおやつでもあまり良く無い物があるそうなので、
今度買う時には慎重にしたいと思っています。

by byakuya (2009-05-19 19:44) 

すみれです。

おかげさまで、すみちゃんはなおりました。

でも、暑い日が続いて早く散歩に行けばいいのに、遅いのでなおさら、行くのがいやみたいです。
by すみれです。 (2009-05-20 19:38) 

byakuya

すみれさん
今日も暑かったですね。
だんだん暑くなるのでお互いわんこも人間も
体調管理は気を付けましょうね。
by byakuya (2009-05-20 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母の日アイスケーキ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。