SSブログ

シュシュ作りしてます♪ [ハンドメイド]

ご訪問ありがとうございます。

ストローシュシュ作り方
基本シュシュ作り方(1)(2)
まん中ゴムシュシュの作り方は
まとめて『別館 なびわんこ』ハンドメイドコーナーの方に、
詳しく載せています。
よろしかったら、ごらんください。


すっごく久々の更新になってしまいました[たらーっ(汗)]

最近流行なせいかこのブログへ 
シュシュの作り方を求めてご訪問頂く方が多いんですが、
作り方を載せてないのでわざわざいらした方に申し訳無いので、
近日中にいくつかシュシュの作り方を載せようと思ってます。

こんなヘンピなブログへいらしていただいて、
乗って無いじゃ申し訳ないので、
近日中に載せたいと思っています。

役に立つかどうかはわかりませんが
少々お待ちくださいね。


で、最近作ったシュシュモデルは『姫』さんです[揺れるハート]
09_07_9a.jpg
夜写真を撮って色見を明るくしたらシュシュがボケてしまいました(苦笑)

シュシュだけ撮るとこんな感じです。
09_07_08b.jpg
最近お天気が悪いのであまり綺麗に写りませんが、
もしかして何処かで見た柄の布?
って思ってらっしゃる方もいらっしゃるのでは?
コレ、実は100円ショップで売ってる『のれん(暖簾)』です(笑)

時々100円ショップを物色して、
良さげな物があると買って来て作ってみたりします。
他にも色々作りました。

興味の有る方は『なびわんこ』ハンドメイドコーナー(下の方)にあります。
最近作ったものも近日中にアップします。

そんな訳でしばらくはシュシュ作り[るんるん]
作ったシュシュは友達がやってる美容室やお友達にもらっていただいてます。
だから手元には写真しか残ってない[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

こつぶ

えっ、暖簾?
髪飾りにできる可愛い柄の暖簾か。
私には程遠いなぁ^^;;
でも、透けたカンジが涼しげでいいですね。
暖簾としても、シュシュとしても^^v
by こつぶ (2009-07-08 18:19) 

byakuya

こつぶさん
100円ショップだから布が安っぽくって、
シュシュには向いてるかなって買ってみました(笑)
失敗しても100円(105円)だしね(^。^)

100円の暖簾でシュシュが8個ぐらい作れちゃいます♪
by byakuya (2009-07-08 23:50) 

りえ

涼しそうなシュシュですね(^^)見てきましたが編んであるのも素敵ですけど夏はこんな感じのがいいですね。見た目にも涼しそうだし。
姫ちゃん似合ってるわ。黒だからピンクが映えて綺麗♪
私もシュシュ使う位に毛が伸びてきましたよ。

by りえ (2009-07-10 09:40) 

byakuya

りえさん
ありがとうございます。
髪が延びると結構鬱陶しいですよね。
夏にはシュシュが大活躍!
って、ひとりで何十個も使わないですよね(笑)
by byakuya (2009-07-12 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。