SSブログ

誕生日の翌日…… [姫]

お天気が[晴れ]良かったので、
姫を洗いました。

洗われた後は恒例の自分で乾かし作業!
お外にはセキセイインコのマックが居るので、
ついでに見張り番[目]
09_10_14c.jpg
マックにアヤシイ奴が近づかない様に見張ってるでしゅ!
でも、5分も立つと飽きて居なくなっちゃう……[たらーっ(汗)]

夕方……
おにいちゃんがちょっと遅くなっちゃった誕生日プレゼントを
姫にあげていました。
09_10_14b.jpg
ちょっと遅いけど許すでしゅ!
しばらくおにいちゃんと遊んで‥‥‥

しめくくりは牛乳顔
09_10_14a.jpg
今日はヤギミルクじゃ無いでしゅ……
姫ちゃんヤギミルクはお高いからまた今度ね[あせあせ(飛び散る汗)]

洗った直後は良い香り[るんるん]
シャンプーの香りがお届け出来ないのが残念です。
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

こつぶ

窓辺、暖かそう^^
って、今の時期じゃ暑すぎるわね。お嬢さん、黒い毛皮だし^^;


by こつぶ (2009-10-15 19:20) 

byakuya

こつぶさん
マックの見張り番をしているのはせいぜい5分ぐらい
やっぱりまだ、日中は窓辺では暑いみたいです。

マックはいい感じみたいですよ♪
by byakuya (2009-10-16 18:40) 

kazumi

姫ちゃん、ミルク飲むと、お口の下がミルクだらけになっちゃうのね!(^^)!。家の子はミルクの時には涎掛けをします。今はちょっとお腹こわしてるのでミルクはお休みです。
姫ちゃん、とても可愛くて、大好きですよ。是非まめにブログ更新して下さいね。
ヤギミルクって、美味しいんですか?ふつうに売ってますか?
by kazumi (2009-10-17 22:28) 

kazumi

姫ちゃん、ミルク飲むとお口の下がミルクだらけになっちゃうのね、可愛い(^o^)丿!
お兄ちゃんも優しいね。
ヤギミルクって美味しいんですか?普通に売ってますか?
by kazumi (2009-10-17 22:36) 

kazumi

二度もコメントを送ってしまいました。一度目にうまくいかなかったので。ごめんなさい!
by kazumi (2009-10-17 22:38) 

りえ

白夜さん凄いですね一人でシャンプーなんて・・・私はアミが毛が短い時しきゃ出来ないですよ;^^寒くなってきたし風邪ひかないで下さいね。

ヤギミルク。ネットで見ましたけどお高いし、買ってみようか迷ったけど挑戦してみようかなぁ。
いつ見ても姫様の牛乳顔は可愛いです♪アミは顔にはかからないけど床が・・・・因みにアミ、牛乳アレルギーなんですけどね;^^
by りえ (2009-10-18 09:45) 

byakuya

kazumi さま
コメントありがとうございます♪
姫は食べたり飲んだりするのがとってもヘタです。
頭の上までハネ揚げて飲んでます。

ヤギミルクは牛乳よりもお腹に優しいそうです。
ペット用でしたら、ペットショップでよくみかけます。
生(液体)の物と、粉末(粉ミルク)があるみたいです。
でも、結構お高い(^^;

りえさんのコメントにもありますが、ネットの方が
安い所があるかも知れません。
by byakuya (2009-10-19 08:36) 

byakuya

りえ さん
チャウチャウのシャンプーって本当に大仕事ですよねー

ショップなら自分でシャンプーするより
洗いムラ無く綺麗にやってくれますよね。
でも、毛が密集して手間がかかるから
ちょっとお高い……(^^;

主人が居ないと一人で洗わなきゃならないので、
洗った後は腰が痛いです(T_T)

ヤギミルクの方が牛乳よりお腹に刺激が少ないらしいですが、
アミちゃん牛乳アレルギーじゃ『賭け』ですよね。
買って合わなかったら
アミちゃんは可哀想だし、
もったいないし………
by byakuya (2009-10-19 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

姫の7歳のお誕生日♪秋深し……… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。