SSブログ

いつでも役に立ってないです! [日常]

11月3日文化の日
今日は家の中が寒くて、
ファンヒーターを掃除して、作動開始。

外は暖かくてお散歩日和。
姫も上機嫌で帰って来ました。
09_10_15a.jpg
お外はあったかくって気持いいでしゅ!
やっぱり色々くっ付けてます[わーい(嬉しい顔)]

少し外で遊んで満足!
09_10_15b.jpg
満足したでしゅ!おうち入ってお昼寝するでしゅ!

そうだ!マックもひなたぼっこさせよう!

書き損ねていましたが、
以前マックにできて悩まされた腫瘍は
ある日突然ポロリと落ちてしまいました。

獣医さんには、『ちぎれ落ちても、
根っこが残るから、また大きくなるよ』って
いわれてたんですが、
今の所、目立って大きくなる事は無く、
腫瘍が有った頃とは比べ物にならないほど、
毎日元気におしゃべりしています。
(ご心配をおかけしたのに、ご報告せず、
申し訳ありません[ふらふら]

09_11_03a.jpg
マックを外に出して日向ぼっこ。
姫は自分も日向ぼっこしながら、
マックの見張り。


昼ご飯の時、
私と息子はテレビを見ながら昼食。
姫は窓から離れ、
テーブルの近くで食事が終わって、
おこぼれをもらうのを待っていた。

いきなり外でバサバサとものすごいマックの羽音!
外を見ると、猫が鳥かごにしがみついていた!!

私は悲鳴をあげて、窓を開けに行ったので、姫も気が付いたが、
マックの元への到着は私より後……
慌てて窓を開けて、猫を追い払ったので、
マックは無事!

食べ物に気を取られて持ち場(?)を離れるなんて、
本当に役に立たないわんこだ!

普段も見張ってて、寝ちゃうから
どうせ役に立たないんだけどね(^^;

でも、猫にいじめられなくて
本当に良かった!

追伸:息子には猫よりおかぁさんの悲鳴の方がびっくりしたと言われた………(T_T)

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

チャウ

マックちゃん、元気になってよかったですね。

うちの小太郎も胸のところにしこりができて
日に日に大きくなっていくのですが
お医者さんは良性だから、大丈夫といわれたのですが
ちょっと心配です。

宮崎はここ2~3日で、すっかり冬になりました。
私は仕事に行くのに原付で行っているのですが
帰りはとても寒いです。

姫ちゃんにとっては過ごしやすい季節ですね。
byokuyaさんもインフルエンザには気をつけて
お散歩してくださいね。
by チャウ (2009-11-03 23:52) 

byakuya

チャウさま
ありがとうございます。
小太郎くんも心配ですね。

本当に寒い1日でした。
これからどんどん寒くなるんでしょうが、
急に寒くなると肌身に凍みますね。

通勤は原付と言う事ですが、
どんどん寒くなっていくので、
お気を付けくださいね。

お互い風邪やインフルエンザには
気を付けましょう。
by byakuya (2009-11-04 17:32) 

りえ

ドッキリしますね。外猫さんには気をつけないとねぇ。
私なんかひよどり保護してる時2階のベランダにカラスが(@@)
やっぱり悲鳴上げました。
姫ちゃん食べ物と眠いのには弱いよねぇ。姫ちゃんが見えるだけで猫さんやカラスは近ずかないんだけどなぁ。多分・・・きっと(^^)

我が家子猫旋風でバタバタです。うちの2匹もマックちゃんなんか見たら大騒ぎになるだろうなぁ;^^

そうそうひよどりに「飛世ちゃん」足が折れてて2年は生きてくれませんでしたけど、やはりこぶが。ポロっととれましたよ。
by りえ (2009-11-07 13:33) 

byakuya

りえさん
鳥を見て襲いかかるのは猫の本能なので、
仕方が無いのはわかってるんですけどね〜
普段から注意しながらマックのひなたぼっこを
させてるんですが、
いつもは未然に防いでるんですが、
今回はちょっと発見が送れて焦ってしまいました(^^;

今思うと『うぎゃ〜』とか言う悲鳴は息子じゃなくても
驚くなぁ〜って思い出し笑いしてしまいました(苦笑)

鳥の腫瘍って取れるんでしょうかね〜?
不思議。
by byakuya (2009-11-07 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。